2013年12月10日火曜日

らーめん好和亭 【春日井市】




春日井市に新たに出来た好来系のお店がコチラ『らーめん好和亭』。カウンターのみの店内は、清潔感いっぱいのテーブルでお客を迎えてくれます。
カウンターに座ると、キッチンの様子や店主の仕事ぶりが一目瞭然。これまた清潔感あふれるキッチンと、丁寧な仕事ぶりの店主を見ると、ラーメンを頂く前にその味が想像できるというものですね!

営業時間 11:00~14:00、18:00~20:00
定休日  月曜日
住所   春日井市貴船町17(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 非公開


2013/12/10 松<並>(700円)


チャーシューが約4枚(小ぶりなものが2枚入ってました)と、並相当の松でも十分なお得感ですな!


麺は中太のストレート。もうちょっと固めでも良いかも。


脂と肉の層が美しいチャーシュー。味もしっかり沁みてます!

オススメ度:★★★★☆☆

好来系のラーメンって、実はそんなに食べたことがなくて。
ナイスガイ(自称)の好みは、濃厚で変り種なつけ麺やまぜそばという、ラーメン界では亜流に位置するものなんですよね~!

しかし...
いざ好来系のラーメンを頂くとなると...やっぱり美味い!スープはあっさり系のように見えて実に奥深く。
鶏や豚や野菜や...色んな素材の旨味や風味が何層にも重なり合っています。

チャーシューやメンマも定番な作りではありますが、その安定感は絶妙。実に丁寧な仕事ぶりを感じさせますな~
個人的な嗜好と若干合わなかったのは麺でしょうか。もう少し固めに仕上げて頂けると、サイコーだったんですけどね!



嫁さん食:快老麺(700円)



オススメ度:★★★★☆☆

大好きなとろろ昆布がラーメンに。コレ、美味しいですね~!
ベースが美味しいんで、こういう特異なオプションにも十分対応できますよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿