2013年11月3日日曜日

SALVATORE CUOMO & BAR 覚王山(サルヴァトーレ クオモ & バー 覚王山)【名古屋市千種区】





シャレオツな街、覚王山にあるシャレオツなイタリアンのお店がコチラ『SALVATORE CUOMO & BAR 覚王山(サルヴァトーレ クオモ & バー 覚王山)』。
ランチタイムに訪問したんですけど、こんなシャレオツなお店だったら、夜、お酒を頂きに来たほうが良かったかなぁ~...

営業時間 [月~金]11:00~15:00、17:00~23:00
       [土・日・祝]11:00~23:00
定休日  無休
住所   名古屋市千種区末盛通1-31-7 アンソレイエ覚王山 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-762-9265


2013/11/3

イタリアンチキン<ジェノベーゼマスタードソース>(500円)


ちょっと揚がり過ぎ感はありますが...でも、ジェノベーゼマスタードソースがイイですね~!
500円という価格にしては結構ボリュームあるのでは!!


カボチャとリコッタチーズのクリームピッツァ<Sサイズ>(1600円)


はちみつをたっぷりかけると、リコッタチーズがメチャ引き立ちます。
こりゃぁ美味しいピッツァですなぁ~(*^。^*)


ベーコンと玉葱のアマトリチャーナスパゲティ(980円)


ちょっとパスタが柔らかかったかな?
トマトソース自体も特筆するような特徴がなく、普通に美味しかったです!

オススメ度:★★★☆☆☆
オススメ度:★★★★☆☆

シャレオツな街、覚王山なんで、ラーメンやうどんとかではなくカフェやイタリアンとかを探してたらヒットしたのがコチラ『SALVATORE CUOMO & BAR 覚王山(サルヴァトーレ クオモ & バー 覚王山)』。
店頭でメニューを見たら、日曜日だからかランチのセットとかもなく、ちょっとお高めの価格設定だったのですが、せっかくココまで来たので入ってみることに。

で、メニューとにらめっこした結果、ピッツァはオススメ品からチョイスして即決定。もう1品パスタをと思いバジルとソーセージのスパゲッティをオーダーしたところ、すでに完売とのこと。12時なのにマジですか??と思いながらも、メニュー変更。なぜかどうしても食べたかったバジル系のメニューでイタリアンチキンをチョイスし、その分、パスタは一番リーズナブルなトマトソース系をチョイスしました。

イタリアンチキンは500円という価格にしては結構ボリューミー。下味がしっかりついて濃い目の味わいなんで、お酒を頂きながらだったらたまらないだろうなぁ~

秀逸だったのはピッツァ。
はちみつが添えられていたんですけど、リコッタチーズ&クリームソースにメチャ合うんです。甘さが塩気とチーズの風味を引き立ててくれるし、とってもマイルドな味わいになるんですよね~
ピッツァ生地も薄めの生地なのに噛み応えあって。コレは美味しいですな!!

ただ、逆にパスタに対してはそんなに感動がなく...
普通に美味しいんですけどね(笑)

まぁ、場所柄もあるんで、コスパはイマイチ。あと、店内は結構隣席との距離も近く、雑踏感は否めないかな~(´Д` )
でも、ピッツァは美味しかったデス!是非、他のピッツァも食べてみたいなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿