2013年11月25日月曜日

Cafe STAGE(カフェ ステージ) 【名古屋市守山区】




JR新守山駅近く。ちょっとメインの通りから奥に入らないといけないので、一見さんがフラリと...ってのは難しいかも。
しかし、ランチタイム時には、近所の奥様方や近くの工場や会社で働いている方々が、来店されてまして。地元に愛されているカフェって感じですね~(*^。^*)

営業時間 7:00~19:00
定休日  日曜日
住所   名古屋市守山区新守山1315(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-794-9384


2013/11/25 ハンバーグランチ(850円)


ランチセットのスープとサラダ。家庭的な...というか、もう一工夫あるとウレシイのですが...


フライパンで提供されたハンバーグ。熱々ですね~!!


ハンバーグをカットすると、中から肉汁がジュワ~っと。イイ感じですね~!!


ライスはボリュームたっぷり。ちょっと柔らかめだったのが残念...(´Д` )


食後のデザートのアイスクリーム。最後にサッパリとできるのはウレシイですね!

オススメ度:★★★☆☆☆

近くで人間ドックを受診後、昼食券を頂いて訪問したのがコチラ『Cafe STAGE(カフェ ステージ)』。
この近辺は何度も通っているんですけど、コチラのカフェはちょっと奥まったところにあるので、正直、今まで全く存在を知らなかったです。

ランチセットは日替りランチが650円とかなりリーズナブル。
でも、今日の日替りは焼きうどんということで、ちょっとナイスガイ(自称)の気分とは合わなかったので、ハンバーグランチをチョイスしました!

そのハンバーグランチですが、メインのハンバーグはなかなか美味しかったですね!カットして流れ出る肉汁の量を見て、美味しいであろうことが一発で分かりました。
挽肉の荒挽きな感じも良く、デミグラスソースともよく合っていたのでは!

ただ、脇を固めるセットの内容が...
スープもサラダもデザートのアイスも、良く言えば家庭的なんですけど、もう少し細工があると...
自家製ドレッシング使うとか、ベーコンビッツやオニオンフライとかを添えるとか、アイスなんかもフレークとか載せるだけで全然印象違うんですけどね。

でも、ご近所の方にはとても人気のようで。逆に家庭的な雰囲気が落ち着いてイイのかもしれませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿