2013年11月9日土曜日

アメイロカフェ 【名古屋市西区】





嫁さんが以前からチェックしていたカフェがコチラ『アメイロカフェ』。
店内に入ると、テーブル席は満席でそのほとんどが女性。やっぱり女性に人気のカフェなんですね~
中には食事を終えている方々もお見えになりましたが、居心地が良いからか、ず~っとオシャベリに興じてらっしゃいました。この居心地の良さが人気のヒミツなのかも!!

営業時間 9:00~18:00
定休日  火曜日
住所   名古屋市西区又穂町1-16-2(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-523-5335


2013/11/9 ランチCセット<フルーツかぶと生ハムのバジルソース>(1190円)


有機野菜サラダ&ガーリックトーストのプレートにカボチャのポタージュ。


ガーリックトーストとポタージュの組合せ、イイですね~!(*^。^*)


フルーツかぶと生ハムのバジルソースのパスタ。大盛り無料ってのはウレシイですね~!
でも、もうちょっとバジル感とかパンチが欲しかったかなぁ...


麺がちょっと柔らかめかな?固めが好みのナイスガイ(自称)的には...


あっさり系でクセのない家庭的なコーヒーですね~

オススメ度:★★★☆☆☆

女性にスゴイ人気のようで。どうやら、モーニングの時や14:00以降に提供されるフレンチトーストが注目の品みたいですな~

でも、我等が訪問したのはランチどき。別にデザート系を欲しないナイスガイ(自称)なんで、デザートなしのCセットをパスタ大盛りでオーダーしました!
しかし、大盛り無料ってのはウレシイですよね~!今日もゆるポタがてらに来たんで、ちょっとお腹が空いてたんで(笑)

さて、まずはサラダやガーリックトースト、ポタージュが最初に出てきましたが、どれも優しいお味で。とても丁寧に作られている感がありますね~!

メインのパスタは3種類のパスタの中からバジルソースのものをチョイスしました。
なんですけど、ちょっとあっさり目で。もうちょっとバジル感が欲しかったかなぁ~...あと、麺が若干柔らかめだったんですよね~...固めが好きなナイスガイ(自称)にはちょっと残念な茹で加減でした。

お店の雰囲気もなんですけど、料理もちょっと女性好みな感じの感じかなぁ~
メンズ用の豪快でパンチのあるメニューもお願いしま~す!!



嫁さん食:ランチBセット<アンチョビとベーコンのブロッコリーソース+米粉のシフォン>(1290円)



オススメ度:★★★★☆☆

アンチョビ、塩辛いのを心配してましたけど、とってもイイ塩梅で美味しかったです!
+100円でこのスイーツが付くのはウレシイですね~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿