2013年5月6日月曜日

BROWN CAFE(ブラウンカフェ) 【春日井市】





住宅街の中、一際目立つ白亜の建物がコチラ『BROWN CAFE(ブラウンカフェ)』。
店内もその外観に負けず劣らずのシャレオツな雰囲気で。天井が高く解放感ありますよね~

でも、そんなシャレオツな雰囲気にもかかわらず、客層は多種多様。小さなお子さま連れのファミリーだったり、ご近所の方っぽいご年配のご婦人グループだったり、カップルだったり、若い女性たちだったり...
そんないろんなタイプのお客さんが、居心地よく思えるカフェって、珍しいし貴重ですよね!!

営業時間 8:00~21:00
定休日  水曜日
住所   春日井市味美白山町1-6-10(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-70-5541


2013/5/6 ベーコンエッグサンド+モカ(650円+200円)


黒いパンは黒糖パンではありません。ふすまパンという低糖かつローカロリーのヘルシーなパンを使用しています!


ハム、ベーコン、卵、トマト、レタスとベーシックな組合せですな!


モカらしいフルーティーなテイストを堪能できますね!とても美味しゅうございました...(*^。^*)

オススメ度:★★★☆☆☆

11:40ごろに訪問したんですけど、パスタランチや日替りランチは12:00からという設定のようで。試しにオーダーできるか聞いてみたんですけどやはりオーダーできませんでした。(´Д` )
12:00からランチって設定のお店、たまにあるんですけど、なんでそんな時間にするのか、正直理解に苦しむナイスガイ(自称)です。だって、11:30ごろにランチ目的で来るお客って結構いると思うんですよね~

ちなみに、ナイスガイ(自称)たちの後にお店に来た人は12時前なんですけど、ランチのオーダー出来たみたいなんです。そこの運用が不明確なのが、この12:00からランチオーダーっていうシステムの気に入らないところですな。

ってことで、今日はサンドイッチをオーダーすることに。
まぁ、ダイエット中のナイスガイ(自称)にとっては、コチラの方が良かったのかもしれません。
というのも、コチラ『BROWN CAFE(ブラウンカフェ)』ではふすまパンという低糖&ローカロリーなパンを使用しているんです。

見た目は黒糖パンのようですが、食べてみると黒糖パンのように甘みを感じることがありません。逆に、ほろ苦さが結構前面に出てくるんですよね~
というのも、このふすまパン、小麦粉のほかに大豆粉を使用しているとのこと。あのほろ苦さは大豆粉の風味なんですかね~
でも、全然イヤな感じじゃありませんよ!ノーマルなパンも選べるとのことですが、低糖&ローカロリーってことを考えると、今後もふすまパンを選択しちゃうでしょうね!!

具材的には、まぁ普通かと思います。
ボリューム的にもこんなもんかと思いますが、コーヒー付きで850円って価格となると、ちょっと割高感は否めないかなぁ~...(´Д` )
12:00から提供可能なランチメニューは1000円。どうせなら、是非コチラを試してみたいですな!!


嫁さん食:フレッシュベジタブルサンド+季節のコーヒー(650円+200円)



オススメ度:★★★★☆☆

キュウリ、トマト、レタス、チーズ、ハムが具材のサンドイッチ、美味しかったです!コーヒーもとても美味しかったですね~!!
店内の雰囲気もイイし、是非、また来たいカフェです!!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿