2013年5月25日土曜日

ビストロ ぶどう家 【春日井市】



割と小じんまりした建物なので、お店の前を通っても見逃しちゃうことがあるかも。
店内は、6テーブルで20人ほどのキャパでしょうか。ビストロというとおり、家庭的な雰囲気のお店ですね~
ナイスガイ(自称)たちがランチタイムに訪問したとき、わずか1席のみ空きがあったのでなんとか座れましたが、予約しておいた方が無難かもしれませんね!

営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日  木曜日
住所   春日井市岩野町2-5-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-56-0488


2013/5/25 プチコース<肉料理:ハンバーグ>(1580円⇒1500円)


食前ドリンクにグレープフルーツジュース。


キッシュ、ムール貝、鴨肉などなど、10種類ぐらいのオードブル盛り。ス、スゴイ!!


オードブルのホタテ。ホタテはプリプリだし、ソースも美味しい~(*^。^*)



スープとバゲット。パンはお替り自由だそうです。


サラダ。具材はシンプルですが、ドレッシングがとても美味しいデス!



メインのビーフ100%のハンバーグ。肉々しいお味が口いっぱいにひろがりますな!


驚愕のデザート盛り。彩り鮮やかな全9種類に、もうノックアウト寸前!!


食後のコーヒーまで付いてきます。満足感に浸って、最後はシメましょう...

オススメ度:★★★★★★

ランチタイムは、プチコースのほかに日替りランチ(1050円)やパスタランチ(980円)などもあるそうで。
プチコースと日替りランチの2種類を試してみたかったのですが、出すタイミングが合わないので、同じものを注文してくださいとのことで...違うものを取材してみたかったってのはあったんですけど、まぁ言われるのもごもっともなんで、二人ともプチコースにすることに。

すると、最初に出てきたオードブルでもうビックリ!
10種類はあるであろうオードブル盛りに、思わず唖然としてしまいましたね~...
当然お味も美味しいです。一品一品、しっかり手間がかかっているであろうことは想像できるだけに、このオードブル盛りの豪勢さに、驚きを隠せませんでしたね~

その後も次々と料理が出てきます。
スープ、パン、サラダ...そしてメインのハンバーグもなかなかのボリュームです。

いやぁ、お腹いっぱいだぁ~!
と思いながら最後のデザート盛りをお迎えすると、そこにもまた驚愕の9種盛りが!!
ブリュレ、柚子のシャーベット、抹茶のお餅などなど、チョイ食べの量ではありますが9種類ものデザートが盛られているってんだからスゴイですよね~

と大満足だった挙句、さらに1人前1580円を会計時に1人1500円にしてくださって。
こりゃぁスゴイお店見つけちゃいました!
今度は日替りランチやパスタランチ、いやいやディナーでも訪問してみたいもんですな!!


嫁さん食:プチコース<魚料理:舌ビラメのポワレ>(1580円⇒1500円)



オススメ度:★★★★★☆

オードブルだけでお腹いっぱいになりそうなぐらいのボリュームでした。
最後のデザート、少しずついろんな種類を食べれるのってホント幸せ...(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿