2013年4月7日日曜日

麺の坊 春日井晴れ 【春日井市】





いよいよ春日井市にもやって来ました『晴レル屋』グループのお店が!
ちなみにナイスガイ(自称)は北名古屋市にある『晴れ龍』さんに続いて『晴レル屋』グループさん二軒目の訪問です!オープン当初はすんごい行列だったので、さすがに訪問する気にならなかったんですけど、2ヶ月も経ったら落ち着くでしょと思い訪問すると...
日曜日ですが、11時ちょい過ぎという時間帯が幸いしたのか、全然余裕で座ることができましたよ!

営業時間 11:00~14:00、18:00~24:00
定休日  不定休
住所   春日井市南下原町東光坊1433-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-82-3677


2013/4/7 タンタンつけめん+お得ライスセット(800円+100円)


名前のとおり、まさに坦々麺のスープ的なつけダレですな!


麺は極太のやや縮れ。つけダレの濃度が濃いんで、結構麺に絡みまくります。


つけダレの中にこのチャーシューが1枚。もう少しボリュームが欲しいところですな...


ライスをオーダーして雑炊に。ちょっと塩分量の過剰摂取が気になりますが、でも美味い!


雑炊にすると、挽肉も余すところ無く食べられます。

オススメ度:★★★★☆☆

『タンタンつけめん』はコチラ『春日井晴れ』の独自メニューだそうで。
確かに、『晴れ龍』で食べたのは『赤つけ麺』だったよなぁ~

つけダレはまさに担々麺のスープのような感じの感じ。濃厚でゴマのペーストがしっかり利いてます。
しかし残念だったのは、一口目からつけダレがぬるかったこと。やはり、一口目ぐらいは熱々のつけダレで食べさせて欲しいもんですよね~

このつけダレの味自体は結構好みな感じだっただけに、余計残念でしたね~...

麺は極太のやや縮れで、もっちり感があって食べ応えのある麺です。濃厚なタンタンつけダレにも負けない麺ですな!!

100円でライス、卵、漬け物系が食べ放題になるんですが、それで雑炊を作ることに。
つけダレにライスを投入してレンジで温めなおし、最後に溶き卵をトロリと。レンジで温めなおしたんで熱々状態で頂けるんですが、コレはなかなかイケますね~!いやぁ、お腹もイッパイです!!


嫁さん食:つけめん(750円)


オススメ度:★★★★☆☆

晴レル屋グループ定番の味ですね~(*^。^*)


息子食:特製らーめん(650円)


0 件のコメント:

コメントを投稿