2013年4月29日月曜日

きなぁた瑞浪 【岐阜県瑞浪市】





平成24年6月にオープンしたばかりの農産物直売所がコチラ『きなぁた瑞浪』。『きなぁた』とは『よく来てくださいました』という意味の方言だそうで。
施設内には、岐阜県自慢の飛騨牛やボーノポークといったお肉やら、地元農家の方が精魂込めて作った野菜やら、岐阜県の名産品の数々やら...
『きなぁた』っていう気持ちがこもった品々がお出迎えしてくれますよ!!

営業時間 9:00~18:00
定休日  火曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)
住所   岐阜県瑞浪市土岐町字桜堂6059(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0572-26-8617


2013/4/29 飛騨牛焼肉弁当(780円)


飛騨牛の焼肉がお弁当箱いっぱいに敷き詰められておりまする!


甘辛い焼肉のタレが、お肉にしっかり絡んでマス!!

オススメ度:★★★★☆☆

今日は29日、つまり29(にく)の日。お肉が安く購入できると聞いて、わざわざ瑞浪までやってきました。
で、コチラ『きなぁた瑞浪』で、飛騨牛やボーノポークをしっかり購入したんですけど、ふと目に入ったのがお弁当コーナーにあったこの『飛騨牛焼肉弁当』。漢(おとこ)たるもの、焼肉と聞いて買わないわけにはいかんでしょ!!

飛騨牛を使っているとのことですが、さすがというか、脂の甘みが口いっぱいに広がるんですよね~
甘辛いタレもしっかり絡んでいて、ご飯がすすんじゃいますな!!

残念だったのは、一部、固まり肉を使っていたんですけど、コレがちょっと固くて...(´Д` )
食べ応えを考えて入れているのかも知れないけど、全部薄切り肉でイイんじゃないかと思いますが...


嫁さん食:四季彩弁当(550円)


オススメ度:★★★☆☆☆

こういう小分けのお弁当大好きです(*^。^*)
でも、一品一品がちょっと貧弱な感じが...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿