2013年2月27日水曜日

とんかつ天山 【東京都中央区】




こじんまりとしたお店ですが、テーブル席が5テーブルほどでカウンター席もあり、全部で20席ぐらいはありますかね。
とても清潔感あって気持ちがいいお店です。接客された女性の方もふんわりした優し~い感じの感じで、落ち着く雰囲気だなぁ~...(*^。^*)

営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日  日曜日
住所   東京都中央区新川1-16-7 サンクレスト茅場町102(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 03-5541-0033


2013/2/27 ヒレカツ<単品>+串カツ<1本> (800円+200円)


ヒレカツ定食(1000円)もありますが、飲みたかったので単品に。
ちなみに定食だと、ライス、味噌汁、漬物が付くそうです。


粗めの衣はすんごくサックサク!お肉は淡いピンク色でメチャ柔らかいですよ~


串カツ。ちょっと短めですね。


串カツのお肉もこれまた柔らかいですね!玉ねぎじゃなくネギが使われています。


カツをつまみにビール(中瓶550円)を。いやぁ、たまりませんな、この組合せ!!

オススメ度:★★★★★☆

とんかつの美味しいお店ってことで、コチラ『とんかつ天山』を訪問することに。
いやぁ、その評判、間違い無かったですね~

粗めのパン粉を使用した衣はサックサク!ホント、噛むとサクサク音がするぐらいですね~

お肉はジューシー。ヒレカツの断面は、きれいな淡いピンク色で。この絶妙な加減で揚げることができるってのがプロの技術なんでしょうね~

塩胡椒でも良し、ソースでも良し、からしをつけても良し、と卓上にあるいろんな調味料を使って食べちゃいました。

ヒレカツやロースカツは定食で1000円とのことですが、このトンカツを味わえるなら十分リーズナブルな価格と言ってもいいんじゃないかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿