2013年2月5日火曜日

ドゥム・ダラカ 【名古屋市千種区】




店内は実にインドな雰囲気の内装ですね~!
ビルの2階にお店があるんですけど、清潔にされているテーブル席が店内を埋め尽くしています。ちょっとお隣との距離感が狭いかな...と思わなくはありませんが、まぁ許容範囲ではないかと。
お店の方のフレンドリーな雰囲気が、初訪問の緊張感を和らげてくださいました。(*^。^*)

営業時間 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日  不定休
住所   名古屋市千種区猫洞通4-27 ウェザーフィールドビル2F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-783-0597


2013/2/5 Dセット:本日のおすすめカレー<チーズチキンカレー>880円)


結構、いろんな野菜が使われているサラダです。


カレー+ナンの写真。ナンがでっかいですね~


本日のおすすめカレーはチーズチキンカレー。チーズが溶けてコクとマイルド感がプラスされますな!


ナンはバターの少なめなあっさり系。サックリ感有り、モッチリ感少なめのナンです。


チキンはこれぐらいの大きさのものが5、6個ほど。柔らかくて美味しいですけど、もう少し大ぶりだとうれしいかな!


ナンから垂れるチーズ...


小さいナンをおかわりしちゃいました。コレ無料でおかわりできますよ!


食後のコーヒー。やっぱり、この一杯の有無でゆったり感違いますよね~

オススメ度:★★★★☆☆

初めて訪問するお店でカレーをオーダーするときって、たいていチキンカレーをオーダーするナイスガイ(自称)。本日のおすすめカレーがチーズチキンカレーとのことだったので、それでいいかと思いオーダーすることに。

カレーの辛さは4段階あるんですけど、2番目に辛い『大辛(ホット)』をチョイス。お店の方が『激辛(ベリーホット)』はかなり辛いよ~とアドバイスしてくださったので大辛にしたんですけど、おかげさまで助かりました。
辛党のナイスガイ(自称)ですが、ホットでも結構辛いんですよね~...
チーズが入っているのでマイルド感がアップしているにもかかわらず、結構辛いんで驚いちゃいましたね~
でも、怖いものみたさもあるし、『激辛(ベリーホット)』も再訪してチャレンジしてみたいかも(笑)

カレーはチーズのコクも加わり、結構濃厚なカレーでしたね~
ナンは逆に油分が少な目のアッサリ系なんで、このカレーとの相性はバッチリ!思わず小さめとはいえナンをおかわりしちゃいました。

サラダとドリンクがついてこの値段は、味&ボリュームも含めて、十二分なコスパではないでしょうか!
結構、おなかが苦しいくらい満腹になりましたよ!!

お店の方いわくチキンティカやタンドールチキンなどの一品料理も自慢とのこと。
『是非、また食べに来てくださいね~!』な~んてにこやかに言われちゃうと、こりゃぁまた再訪しないとね~

0 件のコメント:

コメントを投稿