2013年2月16日土曜日

緑屋老舗(みどりやろうほ) 【岐阜県加茂郡八百津町】







栗きんとん発祥のお店の1つと言われるのがコチラ『緑屋老舗(みどりやろうほ)』。店内には自慢の栗を使った和菓子をはじめ、たくさんの和菓子でいっぱいです!!
何度か訪問しましたが、毎回、店内にあるテーブルに緑茶と和菓子を出して下さるんですよね~...ウレシイよなぁ~

営業時間 7:30~19:30
住所   岐阜県加茂郡八百津町八百津4096-1 (地図リンクは記事の下にあります)電話番号 0574-43-0144


2012/2/16

栗金飩(くりきんとん)(170円)

栗の風味が口いっぱいに広がります。このナチュラルで控えめな甘さがたまらんぞい!!


いちご大福(170円)



イチゴの酸味が餡の甘味とベストマッチ!1個が結構大きいんでボリューム感もありますな~!!


栗いむ大福(150円)



大福のモチモチ感が最高ですな!!
栗いむ(クリーム)というだけあって、甘めでまろやかに仕上がってます。栗きんとんの優しい甘さがベストなナイスガイ(自称)的にはちょっと甘すぎるかな...


いが栗くん(3個入り550円)



ちょっとチョコに栗が負けちゃってるかなぁ...見た目的にはメチャ面白いんだけど。

オススメ度:★★★★★☆
オススメ度:★★★★☆☆

栗きんとんが好きなナイスガイ(自称)。
毎年訪問している『緑屋老舗』さんに今年も行くことに!

コチラの栗きんとん、相変わらず美味しいですね~!
栗の風味がたまりません。甘さもほどよいんで、ほっといたらドンドン食べれちゃいますわ!!

でも、他の和菓子も美味しいですよ。
そんな中でもオススメは大福系。大福のフワフワ&モチモチ感がこれまたたまらんのですよ。

いやぁ、また来年もきっと訪問するんだろうなぁ~(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿