2014年4月27日日曜日

和田屋 【名古屋市守山区】


どうやら、お店の外観をリニューアルされたようで...
以前は白い壁の、まぁ普通のラーメン屋といった感じだったのに、リニューアル後はブラックでクール!アメリカンな感じの外観になってしまいましたね~
でも、こういうノリ、自分は好きなんですけどね!!

営業時間 11:30~14:00、18:00~21:30
定休日  水曜・第1火曜(祝日の場合は翌日)※ただし定休日
住所   名古屋市守山区小幡中1-7-1
電話番号 052-796-3335


2014/4/26 今週のまぜそば<塩台湾まぜそば>(780円)


ネギ、もやし、ニラ、水菜と野菜が結構具沢山ですね!


麺は極太のちぢれ。もちもち感あって美味しい麺です!


追い飯投入!ご飯少な目でお願いしたので、前回にも増して雑炊感覚って感じの感じ!

オススメ度:★★★★☆☆

今回は味噌台湾まぜそばにしてみようかと思っていたんですけど、今週のまぜそばが塩台湾ということで、ついついつられてソッチを選択しちゃいました。

塩ということで、ややあっさり目にまとまってはいますね。
個人的にまぜそばは、ベースはしつこいぐらいの濃厚さで、酢などの味変アイテムでまろやかにしてみるってのが好きなので、そういう意味ではちょっと物足りなかったかなぁ...
あと、魚粉的な風味付けがプラスされてる方が良かったかも。

でも、具沢山だし、麺もたっぷりだし、食べ応え十二分なまぜそばでした!
これに追い飯ついて780円(消費税増税前は750円でしたからね)は、なかなかリーズナブルではないでしょうか!


息子食:しょうゆとんこつ(680円)





2012/11/3 今週のまぜそば<しょうゆ台湾まぜそば>(750円)



まぜそば大好きのナイスガイ(自称)なんで、迷わずまぜそばをチョイス。
『今週のまぜそば』は醤油、味噌、塩、シークレットを週替わりで提供されているとのこと。
そして、今週は醤油だったようで...
しかし笑えるのが、まぜそばの張り紙に『化学調味料入り』と書かれてること。わざわざ書かなくてもイイのにね。でも、こういう傾寄者的な所、好きですけどね(笑)!

さて、そのまぜそばですが、具材のボリュームはなかなかのもの。チャーシュー、辛ミンチ、もやし、ネギがたっぷり乗ってます。卵も卵黄のみっていうのはナイスガイ(自称)好みですね!

麺は太縮れの平打ち。やっぱり、こういう麺が一番好きなんだよなぁ~
モチモチしてタレの絡みも申し分ないですね。
好みと合わなかったのは、タレが水っぽいところかなぁ~...

味は濃い目、辛味もまずまずなんで、パンチは効いてますよ!


そして最後は追い飯!ライスの量を普通と指定しました。少なめや多めも可能とのことですが、普通でも他店よりは多いと思いますのでご注意を。
タレが水っぽいので、雑炊感覚って感じの感じかなぁ~!

オススメ度:★★★★☆☆

なかなかナイスガイ(自称)好みの味でしたね~!でも、強烈な個性があるわけではなく、まぁ、まとまってるって感じかな。
味噌台湾まぜそばが気になったんで、是非、再訪したいですね!


嫁さん食:あっさり鶏ガラ塩2002(550円)


オススメ度:★★★★★☆

シンプル・イズ・ザ・ベスト!あっさりしてとても美味しくて、それでいて1杯550円はウレシイですね(*^。^*)
麺の固さ、チャーシューの美味しさ、どれも好みの味でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿