2013年2月26日火曜日

パプリカ東片端店 【名古屋市東区】



会社近くにあるあんかけスパのお店。『レッチェ』も近いんですけど、コチラはもっと近くて...
ランチタイムは15席ほどあるカウンターが常に満席状態。やっぱ、あんかけスパって名古屋人は大好きなんですね~

営業時間 [月~金]11:00~18:00 [土日祝]11:00~17:00
定休日  なし
住所   名古屋市東区東片端町35(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-961-0522


2013/2/26 サンジェルマン1.2倍(850円)


大きな黄金焼きが麺上に!写真で見るより実物の方がボリューム感ありますよ!!


黄金焼きには、海老やあさりといった魚介類、ネギ、ソーセージなどなど。


いつも思うのは、もう少し麺が固めだと...でも、事前に茹でてある麺なんで、仕方が無いかな。

オススメ度:★★★★☆☆

サンジェルマンと名付けられたパスタには、ビッグな黄金焼きが乗ってます。いやぁ、これが結構ボリュームあるんですよね~!でも、前回食べたピザ風ほどのこってり感はなく、意外とするっと食べられるのでは。
オムレツのようなふわとろ感は無いですね。オムレツではなく黄金焼きと名付けられているのも分かる気が。
そのビッグな黄金焼きの中には、小海老、アサリといった魚介類、ソーセージ、ネギ、オニオンといった野菜類と結構具沢山でウレシイですね~

いつも思うのが、もう少し麺がアルデンテ気味だとウレシイんですけど。太目の麺ではありますが、極太ではないのでギリギリの線でプリプリ感が出てくれないかなぁ~...なんてね。
まぁ、オーダーしてから茹でるわけじゃないんで、仕方が無いかな...(´Д` )



2012/10/10 あさりとエビのピザ風1.2倍(900円)





今日は、ダイエットバトルの体重測定日でして。
見事、目標をクリアしたナイスガイ(自称)、減量の反動でがっつりと食べたくなったので、ちょっとファッティではありますが、あんかけスパのお店『パプリカ』さんに!そしてオーダーしたのは、見た目から明らかにファッティな『あさりとエビのピザ風』。しかも、麺の量は1.2倍です!

さて、その『あさりとエビのピザ風1.2倍が』いよいよ運ばれてきました。
おぉ~、全面がチーズに覆われるほどのチーズ量じゃぁありませんか!!すごいボリューム感ですね~

具材の量も大したもんです。エビやあさりは数え切れないほど使われています。さらに、玉子焼きまでチーズの底に隠れているので、これまたボリューム感アップ!野菜は表面に見えるピーマンと、卵焼きと一体化しているタマネギぐらいなので、ヘルシー感は感じられないメニューですな。

麺の太さは2mmだそうで。あんかけスパっていうと2.2mm以上を使うお店が多いんですけどね。
自分はどちらも好きですが、2mmの麺だったらもう少し固めでも良かったかな。

ご近所の『レッチェ』と比べると、かなりソースが甘め。さらにチーズが加わると、マイルド感いっぱいです。
女性に人気のメニューというのもうなずけますな...

オススメ度:★★★★☆☆

チーズのボリューム感もあるし、エビやあさりもたっぷりで、かなり食べ応えありますね~!
個人的な好みを言うと、チーズに焼き色がついて香ばしさやパリッと感が出てるとうれしいんですけど。
手間はかかるんですけど、バーナーで炙ってもらったりしてね~

0 件のコメント:

コメントを投稿