2012年8月5日日曜日

小空カフェ 【名古屋市守山区】




駐車場に車を停め、お店の入口に向かおうとしたら、いきなりお出迎えしてくれたのはアヒルたち。
そして店内に入ると、犬、猫、さらにテラスにはニワトリも...
動物王国ですか、ココは!!

営業時間 7:00~19:00
定休日  不定休
住所   名古屋市守山区上志段味東谷2083-18(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-736-9212


2012/8/5 今日のお昼ごはん<鰯の野菜マリネ>(850円)


カレーやオムライスなどのメニューもあったんですが、チョイスしたのは『今日のお昼ごはん』。せっかく来たんだったら、こういう得体の知れないメニューを試してみたいですからね~
ちなみに、オーダー時に白米か玄米かを選べるんですけど、当然玄米をチョイスです!

すると...うわっ、何種類の食材が使われてるんだ??ってぐらいの料理が!!
メインのプレート上だけで20種類ぐらいの食材が使われてるんじゃないかなぁ~...
一品一品のボリュームはそんなに多くないんですけど、ゆっくり一品一品味わいながら食べてると、結構満腹感あるんですよね~
ガッツリ系好きな男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、こういうのって女性は大好きでしょうね!!

あと、なかなか面白い味してましたよ!
サラダのドレッシングに、ジンジャー+シナモンなんて使ってたり、プレート上にあるボイルしたホタテにはキュウリ+大根おろしがかかってたり...

なんか、いろんな新しい出会いがあったカフェだったかな!!

オススメ度:★★★★☆☆

とにかくヘルシー!ですね!!
ナイスガイ(自称)の澱んだドロドロの血液が、コレ一食でサラサラになるんじゃないか?なんて錯覚してしまうほど、ヘルシー感に富んだメニューでした。
でも、野菜嫌いの子供とかには、ちと厳しいかもね(笑)


嫁さん食:少なめ『今日のごはん』<鶏手羽元と大根煮>(750円)


ランチに+100円でドリンク、+150円でデザートが付きます!


オススメ度:★★★★☆☆

自分にはこれくらいの量で丁度いいかも。野菜がいっぱい食べれて◎!(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿