2012年8月10日金曜日

ル カフェ&ダイニング・サユ 【春日井市】




ウッディな雰囲気のシャレオツなカフェ。テラス席もありますね~
ランチタイムに訪問したら、あっという間に満席に。お客さんの大半は女性ですが、女性に人気があるのもうなずける、そんなステキなカフェですな!!

営業時間 11:00〜15:00 (L.O 14:30)、17:30〜23:00 (L.O 22:00)
定休日  第1火曜日ディナータイム、水曜日
住所   春日井市高蔵寺町4-2-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-53-0600


2012/8/9 パスタランチ<焼きナスと新しょうが、万願寺唐辛子のスパゲティ>(980円)




パスタランチは3種類のパスタから選ぶんですけど、どんな味なんだ?と一番気になってしまったのが『焼きナスと新しょうが、万願寺唐辛子のスパゲティ』。ん?しょうが?唐辛子?
気になっちゃった訳だし、こうなったら食べてみるしかないですよね~!!
ちなみに万願寺唐辛子って、京野菜で辛くない唐辛子だそうで。ってことを後から知ったんですけど、オーダー時は唐辛子ってだけで、ペペロンチーノぽい味を想像してました...(^_^;)

さて、その期待のパスタを頂いてみると...
ほぉ、しょうがの味わいがメインなんだぁ...初めて食べる味ですね!焼きナスってしょうが醤油とすごく合うと思うんですけど、そんなのを意識されたのかな?
でも...かなりさっぱりした感じな感じ。ニンニクとかを利かせてくれたほうがパンチが加わって自分好みなんだけどなぁ~...

しかし、野菜はホント美味しいですね~
パスタの焼きナスを一口食べたら、口の中にナスの風味がふんわりと広がり...万願寺唐辛子は、肉厚で甘みがありましたね!

サラダも美味しかったぁ~
色鮮やかな野菜はどれも新鮮そのもの。そして、柑橘系のドレッシングが絶品でしたね!

ちなみに食後のドリンクは+100円で頂けます。
LAVAZZAのアイスコーヒー、美味しかったですよ!!


オススメ度:★★★★☆☆

美味しかったんですけど、ナイスガイ(自称)的には、もうちょっとパンチの効いた感じの感じが好みなんですよね~...残る2品のパスタは八丁味噌を使ったミートソースとカレークリームソースのパスタだったんですけど、そっちの方も試してみたかったですね!
ただ、またリピートしたくなるお店であることは間違いありませんよ!!


嫁さん食:ガーデンサラダランチ(1080円)

今日のサラダプレートは、
<紅茶鴨スモークと夏の自然農園野菜サラダ仕立て
 香ばしいトウモロコシのドレッシング
 本日のプチ前菜を添えて>


スープは冷製ポタージュ。


ランチに+200円でデザートが。今日のデザートは、紅茶のシフォンとバニラアイスです!


オススメ度:★★★★☆☆

ヘルシー感いっぱいのオシャレなサラダプレートでした...(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿