2012年7月23日月曜日

-----閉店----- 麺屋そうきもん 【名古屋市東区】



大通りから1本奥に入ったところにあるラーメン屋『麺屋そうきもん』。
実は、以前、このお店と同じ場所で他のラーメン屋が営業していたのですが、残念ながら1年ほどでお店をたたまれたそうで...結構、美味しかったんですけどね...

そして、現在...
新たにオープンした『麺屋そうきもん』は、2011年8月オープンということで、ほぼ1年が経ちますね。
イマイチの立地条件の中ですが、なんとか頑張って欲しいもんです...

営業時間 11:30~14:00、17:30~23:30 [日・祝] 11:30~14:00、17:30~22:00
定休日  月に1日(不定休)
住所   名古屋市東区泉3-4-23(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-932-8863


2012/7/23 味噌ラーメン<ランチ>(730円)




今回はランチタイムに訪問しました。
しかし...本来なら書き入れ時のランチタイムのはずなんですけど、ナイスガイが訪問したときはお客さんは1人のみ。なんだか不安になってきましたね...

でも、今さらお店を出るわけにもいきません。
そこで、『オススメは?』と聞いてみると、『ホントは味噌ラーメンなんですけど、今日は暑いですからね...』との回答。ならば、そのオススメを頂こうじゃぁありませんか!!

ランチタイムには、その味噌ラーメンにライスとサラダが無料で付いてきます。ラーメン屋でサラダって結構珍しいですよね~!水菜、キャベツ、ニンジン、コーンなどが入っているサラダなんですけど、箸休めにもなるし、ヘルシーだし、なかなか良いアイデアでは!!
さて、肝心のラーメンですが...
ベースはとんこつの味噌ラーメン。味噌とんこつのせいか、豚骨特有の豚臭さはほとんど感じられません。豚臭さが苦手なナイスガイ的にはありがたいですね!!
しかし、味噌が強いのかというと、味噌の主張もさほどではなく...おとなしく上品にまとまっている感じの感じですかね。逆に言うと、個性が弱いという表現になってしまうのかな?

麺はシコシコで噛み応えのある中太のちぢれ麺。味噌ラーメンにはコレだよね~!っていう感じの美味しい麺ですな!!
具材は結構ボリュームあります。チャーシューは小ぶりとはいえ3枚も入っているし、メンマ、ネギ、モヤシもそれぞれしっかり乗せられてますね~

ってことで、お腹はいっぱい!野菜も摂れたし、なかなかお得なランチセットじゃないかな!!


オススメ度:★★★★☆☆

十分美味しい!お腹も満腹!野菜も摂れたし!と、ここまで書けば★5つでもいいぐらいなんですけど、そこまで踏み切れないのは、やはりラーメンの個性っていうポイントが...ちょっと上品にまとまりすぎちゃっている気がするんですよね~(´Д` )
ただ、気になるのがカレー麺とか、サルサ麺とか、夜限定のスタミナまぜそばとか、っていうメニュー。これらのメニューが、そのまとまりすぎっていう域から脱していたとしたら...
機会があれば再訪して、試してみたいお店ではありますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿