2012年7月19日木曜日

ろざん(魯山) 【名古屋市東区】


入口は、横の雑貨店(娘さんが経営されているとのこと)の存在に押され、見過ごされてしまいそうな小ささです。
でも、その小さな入口を通り抜けると...やっぱり入口同様広くはありませんが、なんか落ち着けそうなアットホームな雰囲気のおそば屋さんですよ!

営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00 ※無くなり次第終了
営業日  木・金・土 ※営業日ですのでお気をつけて
住所   名古屋市東区東片端町54 市営山吹荘112号(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 070-5443-9002


2012/7/19 二八セット<真だこ飯>大盛り(850円+150円)



暑い夏には、冷たくしめられたざる蕎麦が食べたくなります。
ってことで、今日は会社近くのおそば屋『ろざん(魯山)』でざる蕎麦のセットを!!

こちら『ろざん(魯山)』のそばは、十割蕎麦と二八蕎麦の二種類がありまして。
そして、それぞれミニ丼が付いたセットメニューの十割セットと二八セットがあります。
今日のミニ丼は、海鮮ちらし、真だこ飯、真鯛めしの中からチョイスするというもの。今日は会社の同僚と3人で行ったので、それぞれ別のミニ丼をチョイスすることに。

ってことで、ナイスガイは二八セットで真だこ飯にしてみました!
ちなみに大盛りは蕎麦が大盛りになって+150円となってます。

自慢の蕎麦はしっかりと冷たくしめられていて、歯応え抜群!のどごしもよく、美味しいですね~
かなり細い蕎麦なんですけど、個人的にはもう少し太いぐらいが好みですけどね!
真だこ飯は愛知県産の真だこを使っているそうで。タコの旨味・風味がしっかり効いて美味しかったですよ!


オススメ度:★★★★☆☆

蕎麦、美味しいです!確実に、またリピートするであろうことは確信しましたね!
ただ、真だこ飯よりも海鮮ちらしの方が美味しそうで...真だこ飯自体美味しいんですけど、ちょっと味の変化が無いのが寂しいんですよね~
あと、麺を大盛りにすると1000円の大台に達してしまいます。コスパ的にももう少しお得感が欲しいかな?


同行者食:セットの海鮮ちらし


セットメニューの中では一番お得感ありそうです!海鮮ちらしだったら、★の数も変わったかな?


同行者食:セットの真鯛めし

0 件のコメント:

コメントを投稿