2012年7月10日火曜日

-----閉店----- ぺぺサーレ大口店 【丹羽郡大口町】



周りが田んぼばかりの中で、一際目立つオシャレなオレンジ色の屋根の建物がコチラ『ぺぺサーレ大口店』。駐車場も広くて、結構大規模なお店なんですよね~
店内はウッド調でカジュアルな雰囲気。平日のお昼に行ったら、女性のお客さんでいっぱいだったので、オッサンなナイスガイ的にはちょっといたたまれなかったデス...

営業時間 11:00~23:30
定休日  無休
住所   丹羽郡大口町伝右1-352-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0587-96-1029


2012/7/10 <ランチセット>ローマ(2人分:2646円)






ランチのセットが何種類かあるんですが、今回は嫁さんと一緒に行ったので、2人分のセット『ローマ』をチョイス!

まずは、前菜の盛り合わせ(アンティパスト)。
始めにこういう前菜が出ると、間が持つし、先のメニューへの期待が嫌が応でも高まりますよね~

続いてサラダとパンが。
サラダはまぁ普通な感じの感じ。パンは香草の風味がしっかり感じられて、結構好きですね、コレ!

そしてメインのパスタとピッツァ。
それぞれ本日のパスタ/ピッツァが3種類用意されていて、その中から1つを選ぶ方式なんですが、パスタは『豚肉と根菜のピリ辛トマトソース』、ピッツァは『エビとキャベツとコーンのクリームソース』をチョイスしました!
さらにパスタは麺がスパゲッティーニとフェットチーネから選べるんですが、個人的に好きなフェットチーネをチョイス!でも、このトマトソースならスパゲッティーニの方が合いそうかなぁ...
ピッツァは薄い生地がサクサクで美味しいですね~!エビもプリプリしてたし、キャベツやコーンとクリームソースとの相性もいい感じですな!!

そして最後はデザート。
大きなケーキを1人1個、もしくはミニデザートを1人3個のどちらかを選ぶ方式ですが、今回はミニデザートをチョイス。ミニデザートは小さいながらも丁寧に作られてますね!ティラミスは自分で仕上げのココアパウダーをかけるんですが、ビター感が好きな方は多めにかけちゃいましょう!

と、結構いろんな種類のものをいっぱい食べたんですけど、このセットにはさらにドリンクバーもつくんですよね~。いやぁ、もうお腹いっぱいですな...


オススメ度:★★★★☆☆

前菜から始まりデザートまで、いろんな種類のものが食べられて、結構ボリュームもあります。満足感いっぱいですわな、これだけ食べれば。でも、一人1300円ちょっとなんで、コスパが劇的に良いかというと、まぁ、それなりかと。
ドリンクバーもあるし、奥様方の女子会的なランチなどには、すごくイイんじゃないかな!!

2 件のコメント:

  1. 残念ながら 2月末に閉店されたのです。
    大好きなイタリアン店でした・・

    返信削除
  2. 匿名さん、情報ありがとうございます!
    私、以前一宮に住んでいたんですけど、その頃からペペサーレが好きで。
    最近、行けてなかったんですけど、ショックですね...
    一宮のお店はまだあるそうなので、再訪したいと思います!

    返信削除