2012年7月8日日曜日

櫻蔵(さくら) 【春日井市】





おしゃれなカフェのような外観に、「えっ、ここがパン屋?」と見紛う感じのお店が、コチラ 『櫻蔵(さくら)』。朝6:00から営業されているので、早出の人には超助かりますよね!
『櫻蔵』という漢字なので、最初、『さくらくら?』と読み間違えていましたが、『さくら』と読むのでお間違いなく...

営業時間 6:00~19:00
定休日  火曜日
住所   春日井市勝川町5-20(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-32-2077


2012/7/8

ヒレカツサンド(420円)


チョリソーとオニオン(210円)、じゃがいも明太(180円)、フランクロール(180円)


シナモンロール(150円)、フレンチ紅茶(120円)


『櫻蔵』の店内はかなり手狭で、5、6人ぐらいお客さんが入ると、もう満杯という感じです。
しかし、その手狭な店内にもかかわらず、パンの配置が絶妙でスペースに全く無駄がないため、かなりの品揃えを実現しています。狭いスペースのお店だと、どうしても種類を絞ってしまいがちですが、手作りパンの店 櫻蔵(さくら)は、選ぶのが大変なぐらいの多種多様さなんですよね!このディスプレイテクニック、不思議です...

そんな『櫻蔵』のパンは惣菜系、ハード系、デザート系、サンドイッチ系...どれも美味しいです。
基本、ハズレはほとんどないんじゃないかなぁ~

今回購入した中で面白かったのは『じゃがいも明太』。じゃがいもがそのまま皮付きで使われてまして...じゃがいもの素材の美味しさも味わえるし、『櫻蔵』得意のデニッシュ生地も味わえるし、それでいて、そのコッテリ感の中で明太子がいいアクセントになるし。ボリュームもあって、なかなかオススメな一品ですな!!


オススメ度:★★★★★☆

いやぁ、どのパンも美味しいですね~!!
その中でも特筆すべきはデニッシュ生地の美味しさ。サクサクでバターの風味がしっかり感じられて。でも、美味しいけど、コレ、かなりファットな感じがします。食べたいけど太りたくない...嗚呼、悩ましいなぁ...(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿