2012年7月7日土曜日

楽喜(らっきー) 【春日井市】



楽喜...『がくき』?『がっき』?
もしかしたら、あの諸葛亮孔明が自らと比した中国戦国時代の燕の将軍『楽毅』をもじった店名なのかと、中国史好きのナイスガイが思いを馳せたんですけど、実は『らっきー』でして。
お店の入り口や店内の天井などに『LUCKY』と記載があるので、まさにあのラッキーだったんですね...嗚呼、思い過ごしも甚だしい...(´Д` )

営業時間 [月~土]11:30~14:00、18:00~23:00 [日・祝]11:30~14:00、17:00~23:00
定休日  火曜日
住所   春日井市高蔵寺町3-2-1(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-52-7677


2012/7/7 ガツ盛りラーメン 醤油とんこつ味(700円)



お店のウリはどうやら春日井ラーメンと称する『塩とんこつラーメン』のようで。

しかし、嫁さんがそちらを食べてくれるということで、ひねくれ者のナイスガイは、敢えて新作らしい『ガツ盛りラーメン』をオーダーすることに!そしてスープは醤油とんこつと味噌とんこつからチョイスできるとのことで、若干迷ったんですけど、やはりまずは醤油でしょう!ってことで醤油とんこつをチョイスしました!

そして、そのガツ盛りラーメンが運ばれてくると...
おぉ~、モヤシがふんだんに乗ってますなぁ~!!そして、そのモヤシの上には背脂が...
う~ん、この装い、俗に言う二郎系ってヤツですな!!

スープは豚の旨味と甘みを感じることができますが、そんなに濃厚ってほどではありません。実は豚臭いのが苦手なナイスガイなんで、これぐらいが丁度いい感じの感じデス!
ただ、食べ進めるとちょっと甘さが強いのが気になるんデスよね~...辛党のナイスガイ的には、もう少し刺激的な味わいが好みなんです。卓上の胡椒や豆板醤、ラー油などで調整してみましたが、納得の味にはならず...個人的にはラーメン横綱のうま味唐辛子的な調味料が合いそうなんだけどなぁ~

しかし、麺は美味しかったですね~
極太の縮れ麺は、歯応え抜群!プリプリでシコシコ、口に入れるのが楽しくなるような美味しい麺でした!

具は山と積まれたモヤシと、器からはみ出しそうな、否、はみ出しているチャーシュー!
ボリューム満点であごが疲れてしまうぐらいです(笑)
チャーシューは炙りのおかげで香ばしく...でも、もう少し厚めのスライスの方が存在感でるかもね!


オススメ度:★★★★☆☆

実は二郎系ってのがあまり得意ではないナイスガイ。
今まで食べてきた二郎系と呼ばれるメニューは、ことごとくそんなに美味しいと思わなかったんですよね~...だったら、オーダーするなって言われちゃいそうですけど(笑)
でも、このガツ盛りラーメンで使われている麺は、かなり気に入りましたね~
帰宅後、いろいろ調べたら味噌とんこつもなかなか美味しいとのこと。コチラも是非試してみたいですな!!


嫁さん食:塩とんこつラーメン (700円)



春日井ラーメンとのことですが、コレが春日井ラーメンだと言われてもなかなか納得感はなく...まぁ、サボテンとか使われるよりは全然コッチの方がイイですけどね!
でも、普通に美味しいデスよ!この塩とんこつラーメン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿