2012年5月28日月曜日

-----閉店----- 麺日和 星乃家 【春日井市】


店内の中央には巨大なカウンター。凸状になっていて、店員さんがその中を縦横無尽に駆け回るのだが、まるでファッションショーの舞台のような...
珍しいと言えば珍しいが、コレが機能的と言えるのかは疑問符が...

営業時間 11:00~14:00、18:00~26:00(L.O 25:00)
定休日  無休
住所   春日井市如意申町7-15-8(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-29-6766


2012/5/28 つけ麺 しょうゆ 並盛(788円)


我が家から比較的近いところに出来た『麺日和 星乃家』。
やはり近いところにお店が在るってのは、それだけでプラス評価。いくら美味しいお店でも、遠方では行って味わうことがなかなかできないわけで...
ということで、ある意味、今後の活用も期待しての訪問となりました。

お店自体はかなり大きめで、店内もスペース広し。というか、コレ無駄なスペースじゃね?的な気すらしてしまうんですが...
まぁ、あまり狭すぎて食べてる最中に、横の人と肩や手が当たったりするよりはいいんですが...

メニューを見ると、丼からはみ出るほどのチャーシューが乗ったロングチャーシュー麺、ラーメン屋なのになぜかえび天が乗っているつけ麺えび塩など、個性豊かなメニューが。
しかし、いきなりコレを食べる度胸はなく、結局、つけ麺しょうゆをオーダーすることに。

出てきたつけ麺は、実に王道というか、普通な感じのつけ麺で。
タレは濃厚なとんこつしょうゆ+魚介と、これまたよくある味。特に『コレだ!』と何かが主張するわけではなく、無難な仕上がりになっているのでは。
麺は自家製とのことなんですが、固さはいいんだけどもっとプリプリ感が欲しいところ。
具材の穂先メンマ、ほうれんそう、玉子...これらも、歯ごたえなり味付けなりでもっと主張があっても良いと思うんですけど、これまたおとなしく希薄な存在感。唯一気に入ったのは、味がしっかり入っている上、炙られて香ばしさが出ているチャーシューですな!

個人的には、可もなく不可もなく...という煮え切らない気持ちに。
どうせなら、ギャンブル的に、つけ麺えび塩の天ぷらにチャレンジしてみれば良かったのでは...その方がネタになったかも...ぐらいに思えてしまいました。

でも、チャーシューは自分好みなんで、次回はロングチャーシュー麺ぐらい行ってみようかな!


オススメ度:★★★☆☆☆

ちょっと、自己主張が足りないかなぁ~...まとまりすぎてる感が。
そういう意味では、ロングチャーシュー麺には、ちょっと可能性を感じるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿