2014年6月7日土曜日

一番舎 【あちこち】

守山店




カウンターのみの店内は清潔に保たれ、店員さんの元気な掛け声が飛び交っています。
初訪問時は過剰なぐらい元気でしたが、ちょっと落ち着いてくれたようで...

営業時間 [月~金]11:00~15:00、18:00~23:30 [土・日・祝]11:00~23:00
定休日  不定休
電話番号 052-725-9474


日進店




守山店以外では初訪問となった日進店。
清潔感はさすがですし、シャレオツ感は守山店を上回るかも...って感じの感じですね~!

営業時間 [平日・土曜]11:00~15:30、18:00~24:30
      [日曜・祝日]11:00~24:30
定休日  月曜日
電話番号 052-893-9100



日進店
2014/6/7 えび辛特製油そば(850円《税込み》


ランチタイムは大盛り無料ということで大盛りに!


トッピングのえび辛。旨味と辛味が味わえるトッピングですな!


極太麺は結構固め。固目が好きなナイスガイ(自称)ですが、それでもちょっと固いかなぁ...と思わせる感じの感じ。


揚げ餃子。有るからって特別ウレシイわけでもないんですけど、やっぱ存在感ある具材ですな!


チャーシューは持ち上げると崩れてしまうほど柔らかです!

オススメ度:★★★★☆☆

えび辛は、やっぱり美味しいですね!
えびの風味旨味&辛味という、ナイスガイ(自称)が大好きな味わいがプラスされるってのはたまんないですね~(*^。^*)

気になったのは麺の固さ。
固めが好きなナイスガイ(自称)ですが、ココまでゴワゴワしちゃってるとちょっと...
もう少し茹で時間を長くして頂いてもイイのかもね!

あと、基本的に味は濃い目。酢を足したほうが美味しかったですね。
卓上にいろんな調味料が置かれているので、コレらを駆使して自分好みに成長させたい油そばでした!



嫁さん食:えび辛つけ麺(850円《税込み》


オススメ度:★★★★☆☆

ちょっとつけダレの塩分が気になったかなぁ~...
でも、ダシで割ったり酢を足したり、味を自分好みに調整できるのも魅力ですよね!




《守山
2013/10/26 油そば(750円)


前回よりも具沢山感が落ちた感じの感じが...


揚げ餃子はアクセント的にはイイかも!


極太麺は、もっちもち!ここまでもっちもちな麺も珍しいですな~


炙りが入って、イイ感じ!ナイスガイ(自称)好みのチャーシューです!!

オススメ度:★★★★☆☆

1年半ぶりの訪問でしたが、ついつい前回と同じようなものをオーダーしちゃいました。名前こそ変わったものの、結局まぜそばですもんね...(´Д` )

大盛り無料サービスなので、同じ大盛りだと前回と比べると50円安に。昨今、値段が下がるってのは珍しいかと思いますが、残念ながらそのせいか具沢山感も落ちてしまった感じ...チャーシューは1枚になってしまったし、前回歯応えが面白かった山くらげも無くなってしまってました...(´Д` )
ただ、ワンタンから揚げ餃子に変わったのは良かったかも!カリカリの歯応えがイイアクセントになってますね~

極太麺はすんごくもっちもち。独特の噛み応え感がイイですね~(*^。^*)
嫁さんのつけ麺と食べ比べしてみましたが、冷水でしめていない分、油そばの方がもっちもち感全開でした。これだけもっちもちの麺ってなかなかないと思うんで、好きな人はホントはまっちゃうかも!

チャーシューの炙り具合もイイし、魚粉や昆布酢などの味変アイテムも充実してるし。
日を開けたらまた食べにきちゃうだろうなぁ~!!


嫁さん食:つけ麺<えび辛トッピング>(750円+100円)



オススメ度:★★★★★☆

トッピングのえび辛がとってもイイですね~(*^。^*)
前回もつけ麺だったけど、前回訪問時より着実に美味しくなってる気がします!!


愛娘食:らーめん<あっさり>(680円)



息子食:らーめん<あっさり大盛>+炙りチャーシューご飯(680円+300円)






2012/5/21 汁なし麺 大盛(800円)


以前一度訪問したことがある一番舎。
その時にはなかったメニュー『汁なし麺』が新登場していたので、迷わずコレをオーダーしてしまいました。

すると...その具材の豊富さにビックリ!
チャーシュー、ネギ、メンマ、刻みノリ、温泉卵などはよく見る具材ですが、ワンタン、山クラゲ(?)っていうのはあまり見ない具材です。ワンタンはちょっとした箸休めになりますが正直別に無くてもいいレベル...山クラゲは独特の歯応えが新鮮で楽しかったですね~!

丼の底に隠れているタレは結構濃いめでしっかりとした味わいです。
麺はプリプリで美味しいですね~!以前食べたつけ麺は、麺の表面の水分が早々に飛んでしまい、麺同士くっついてしまった点が残念でしたが、今回の汁なし麺ではそんな感じにはなりませんでした。
前回はお客さんが多い時間に行ったから、水切りしてからテーブルに出るまでに時間がかかったのかな?その辺の精度は、常に高品質を保って欲しいものですが...

オススメ度:★★★★☆☆

ワンタンや山クラゲといった、ちょっと珍しい具材を使用しているのは目新しくてイイですね~
惜しむらくは、温泉卵ではなく卵黄にして欲しかったところ。卵白部分でタレのうまみが薄まってしまったように思っちゃいました。


嫁さん食:つけめん 並盛り(700円)



愛娘食:豚骨魚介ラーメン あっさり(700円)


0 件のコメント:

コメントを投稿