2012年8月12日日曜日

-----閉店----- ビストロカレー モンポップ 【春日井市】



日替わりカレー、期間限定カレーが結構な頻度で変わるんで、ついつい食べに来ちゃいます。
いつ来ても新しい味に出会えるってのはウレシイですよね~(*^。^*)

営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)、17:00~22:00(L.O21:30)
定休日  木曜日
住所   春日井市八田町6-21-30(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 0568-29-5467


2012/8/12 <期間限定カレー>メキシコ風ポークソテーのカレー(890円)




今回の期間限定カレーは『メキシコ風ポークソテーのカレー』。しかし、メキシコ風って???
こういうのってオーダーしないと気がすまない性格なんですよね~!!

そして、運ばれてきたカレーは...
肉厚のポークソテーの上にはフレッシュトマトやピーマン、パプリカなどが。なるほど、これでメキシコ風ってことかぁ~...
ポークソテーは相変わらずのボリューム。そして、カット面を見ると、肉汁がじんわりと...いやぁ、イイですね~!!
そして面白いのが、そのポークソテーにマスタードがかけられてまして。コレが意外なぐらいベストマッチなんですよね~!是非、家でも試してみようかな!!

カレー自体もスパイスと酸味が利いたエスニック感のあるルーで。
食欲減退の夏にはウレシイメニューですね!!

オススメ度:★★★★★☆

夏っぽい、エスニックなカレーです!
疲労回復効果の高い豚肉もボリュームありますし。野菜も摂れて、栄養バランスもイイですね~!


嫁さん食:<日替りカレー>ジャーマンポテトのカレー(790円)


オススメ度:★★★☆☆☆

モンポップさんにしては普通かなぁ...ついつい期待しちゃうんで厳し目です。(^_^;)



2012/5/5 <期間限定カレー>ポークピカタのカレー(890円)


今回の期間限定カレーは『ポークピカタのカレー』。
テーブルに運ばれてきたそのお皿を見ると...

デ、デカイ... ( ̄Д ̄;;

いやぁ、相変わらずのボリューム感ですなぁ~...

しかし、ボリューム感だけで勝負しているわけじゃないのがモンポップのスゴイところ。肉厚のポーク肉は、とってもジューシーで、噛むと口の中に肉汁がじゅわ~っと溢れてくるんですよね~
衣の玉子も実にまんべんなく肉を覆い、見た目にも美しく仕上がっています。

オススメ度:★★★★★☆

ポークピカタの肉のデカさ、厚さ、そしてジューシーさ...
肉好きにはたまらないですわな!!



2012/4/7 <期間限定カレー>アスパラとトマトのブラックいかカレー(890円)


今回の期間限定カレーはアスパラとトマトのブラックいかカレー。
カレーのルーにはイカスミが入っているようで、やや黒みがかっています。

そのルーを一口食べると...おぉ~、イカスミの風味がほのかに...
イカスミって、ヘタに調理すると生臭くなっちゃいますよね!でも、カレーのスパイスで調和されていることもあるんでしょうけど、全然生臭くなくて、イカスミの風味を心地よく味わうことができる一品ですな!

そして、トッピングも充実!トマト、アスパラ、イカが載っているんですが、イカが意外と結構な量ですごくシーフード感出してくれます。モンポップのカレーは、毎回、ボリューム感がスゴイんですけど、今回も期待を裏切ることなく、やっちゃってくれましたね!!

オススメ度:★★★★★★

イカスミカレーってだけでもインパクトあるのに、この具材のボリュームでさらに一押しされちゃうわけです。
シーフード感、ヘルシー感、ボリューム感、オリジナリティ...1杯のカレーに、これだけ詰め込まれちゃうと感服するしかないですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿