2012年2月13日月曜日

カサブランカ 【名古屋市東区】



モロッコ...アフリカ大陸の西北に位置しているということすら知らない人も多いのでは...
そんな馴染みのないお国の料理店。お店の雰囲気もまさに異国情緒溢れる異空間といった感じの感じでしょうか。

営業時間 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日  無休
住所   名古屋市東区泉1-9-14 高岳レジデンス 1F(地図リンクは記事の下にあります)
電話番号 052-953-7774


2012/2/13 シンドバッドコース(3500円)

オードブル盛り合わせ


モロッコパンを食べ放題


カバブとクスクス


タジン鍋



アフリカの国、モロッコの料理...
どんな際どい料理が出るのか?と参加者の誰もが思いながらのお店に行ったのですが...

トマト風味の豆のスープから始まり、オードブルの盛り合わせ、食べ放題のモロッコパン、大皿に乗ったカバブやクスクス、そして最近日本でもお馴染みになりつつあるタジン鍋料理!
いやぁ、どれもがスゴク美味しくて!!

モロッコって地理的にスペインに近いんです。モロッコ料理って、そんな南欧の雰囲気もあるんですよね~
さらに、クスクスやタジン鍋といったモロッコ独特の料理もあるし...

ってことで、意外とと言うのは失礼ですが、スゴク日本人でも食べやすい上、バリエーションも豊富で、とても楽しめる料理ではないでしょうか!!


オススメ度:★★★★★☆

全ての料理がとても美味しくて...大満足のモロッコ料理でした!!
その中でも大人気だったのがモロッコパン。小麦の風味がしっかりと感じられる懐かしい味のパンでした。食べ放題なので、ついつい食べ過ぎてしまいましたね~

0 件のコメント:

コメントを投稿